#oyasuminase

たまに書きます

37日間禁酒しました

前回禁酒すると言いましたが結果37日間禁酒しました。

pppine.hatenablog.com

とりわけ酒が好きな訳ではないし楽勝ではと思いましたが意外と大変でした。ストレスとアルハラが敵。

 

・ストレス
嫌なことがあったり苛立ったりすると無性に酒が飲みたくなります。やはり酒はDNAに刻み込まれた人類の味方。この一か月は炭酸やピザで代用して凌ぎました。

 

アルハラ
まんまです。禁酒をしていると言うと「うるせえ、酒を飲め。」と飲酒を強要されます。これはパンピ、オタクどちらからもです。

 

 

結局お酒は適度に飲むのが一番です。
そしてアルハラは絶対にやめましょう。

 

そんなこんなで今日は一か月ぶりに酒を飲みに行きました。本来は10月中禁酒が目標でしたが今日はハロウィーンなのでセーフです。

 

11月の目標考えてなかったなあと思いましたがどうせなので今度は毎日飲酒にします。それでは。

 

#oyasuminase