オタクの日記

たまに書きます

今年の楽曲

今年の楽曲について載せたり載せなかったりコメントを書いたり書かなったりします。基準は何も無いです(いつまでも編集中)

 

ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
(詞・曲・編:大石昌良
☆『けものフレンズ』OP
今年を代表的するアニソンってこれですかね。強いとかの話ではなく。

 

ようこそジャパリパークへ / オーイシマサヨシ
(詞・曲・編:大石昌良
僕はこっちが好き。


おしゃべりクソメガネ好き。『仮歌』とかいう待望のアルバムを出してくれたのとても嬉しいです。

 

モラトリアムダンスフロア / 内田真礼
(詞・曲・編:大石昌良
ワオ!お祭りだ。

 

Moment / 内田真礼
(詞・曲・編:丸山真由子
実は好き。なぜか近距離でこれを聴く機会があったのでエモかったです。夏でも。

 

Invisible Heat / 水樹奈々
(詞:岩里祐穂 曲:丸山真由子 編:清水武仁
☆『魔法少女リリカルなのはReflection』挿入歌
今年はなのはの年なので。挿入歌はイントロだけでイきがち。挿入歌シーンの「一人じゃなかったよ」からのセリフ好きで泣くし、歌詞を噛みしめて聴かないとなというかReflection見たいな。

 

Destiny's Prelude / 水樹奈々
(詞:水樹奈々 曲・編:加藤裕介
☆『魔法少女リリカルなのはReflection』主題歌

 

真夏のHoney Days / 高町なのは(cv:田村ゆかり)
(詞:都築真紀 曲・編:中條美沙、中條尚由)
☆「魔法少女リリカルなのはReflection』挿入歌
爽やかで良い。夏休みの水族館。水族館といえば田村ゆかりさんの「PINK AQUARIUM」という曲がありまして。

 

銀のイルカと熱い風 / 大槻唯(cv:山下七海)、緒方智絵里(cv:大空直美)、新田美波(cv:洲崎綾)
(詞:森由里子 曲:俊龍 編:Sizuk)
小池百合子より森由里子。碧い風の中。

夏夢 / 水瀬いのり
(詞:森村メラ 曲:松本サトシ 編:遠藤直弥・松本サトシ)
夏以外でも聴けるやつ。夕方にでもノスタルジックに夏の思い出に浸りながら聴くと人生。になれます。"時空"は"とき"

 

夏の約束 / KiRaRe
(詞:仰木日向 曲・編:伊藤翼)
あなたの「夏の約束」はどれですか。

 

 HANABI / TRUE
(詞:唐沢美帆 曲・編:山下洋介)

 

BUTTERFLY EFFECTOR / TRUE
(詞:唐沢美帆 曲・編:南田健吾(Onetrap))
☆『ひなろじ~from Luck & Logic~』OP
これめちゃ高まるやんって思ってアニサマで聴いたらなぜかそうでもなかった。今でも理由は分からないけど相変わらず家では暴れてます。

 

フロム / TRUE
(詞:唐沢美帆 曲・編:南田健吾(Onetrap))
☆『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』ED
すかすかよかったですね~好き。
って言ってたらアニイチで木戸衣吹Machicoでカバーし始めてありえなくないですか?エモくないですか?死にそうなオタク達を救ってもらっていいですか?

ameblo.jp

ameblo.jp

 

DEAREST DROP / 田所あずさ
(詞・曲:Q-MHz 編:増田武史
☆『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』OP
前のよりアニソン味が強くなってる気がする。
ストリングス室屋光一郎それだ~

 

METAMORISER / バンドじゃないもん!
(詞・曲・編:Q-MHz
☆『つぐもも』OP
アニタイ。ちゃんと詰め込まれてる。

 

青春カラダダダッシュ! / バンドじゃないもん!
(詞・曲・編:Q-MHz
中毒性があって踊りやすい。

 

Wonder Step!! / 櫻井孝弘
(詞・曲:Q-MHz 編:EFFY)
櫻井さんのステップかっこいいよ(こむちゃフェスにて)

 

また、はじまりの地図 / 小松未可子
(詞・曲・編:Q-MHz
大事。

 

Catch me if you JAZZ / 小松未可子
(詞・曲:Q-MHz 編:伊藤翼)
Maybe the next waltz / 小松未可子
(詞・曲:Q-MHz 編:伊藤翼)
☆『ボールルームへようこそ』ED

Piña colada & Caipirinha / 小松未可子
(詞・曲:Q-MHz 編:伊藤翼)

 

My sky Red sky / 小松未可子
(詞・曲:Q-MHz 編:Q-MHz、fhána)

Guitar:yuxuki waga
Bass:黒須克彦
Drums:SHiN
Keyboards:佐藤純一
Sampler::kevin mitsunaga
Chorus:towana

ガチ。

 

HEATRAIL / 小松未可子
(詞・曲:Q-MHz 編:Q-MHz 堀江晶太

 

スポットライト / PENGUIN RESEARCH
(詞・曲:堀江晶太 編:堀江晶太PENGUIN RESEARCH
☆『マギ シンドバットの冒険』OP
「Tomorrow」と「Straight Forward」が頭をよぎっててちゃんと聴いてなかったやつ。書いてる時に気づいたんだけどこれ2017年じゃなかった。マギ見てないし『敗者復活戦自由形』でPENGUIN RESEARCHを聴き始めたので許して欲しいです。

 

TOMORROW / 小倉唯
(詞:絵伊子 曲:小野貴光 編:玉木千尋
小野貴光のピアノはガチ(Get over) そして歌詞が好きです。「他人に惑わされず自分の努力を信じ夢へと”私だけの道”を一歩ずつ歩んでいく」人生のバイブルになりそうな曲。軟弱な人間なのでこうなりたいですね。強くなりたい…強くなりたい…
ところでこれは”小倉唯”を歌ったものなのだろうか。僕は小倉唯さんに詳しくないし外からの意見になりますが、”厚塗りの笑顔”で世間の期待に応える方が”小倉唯”に見えます。本人の言及情報やマジヲの意見が欲しいです。小倉唯さんがこの歌詞のような人間でこのメロディに乗せて歌っていたとしたら、それを分かっている人にとっては僕以上にもっともっとエモかったんだろうなって。

 

ドキドキラビリンス / 小倉唯
(詞・曲:Haggy Rock 編:玉木千尋
視聴で惚れた。ずっと痙攣してます。終始ノリノリな曲だけどCメロの後"コワイコワイコワイ~"と音が減り歌詞も小悪魔から一転弱気になってメリハリがつくのも良い。ずっと痙攣してます。ライブのガーリッシュエイジからの流れヤバかった。

 そ~~~~~~~~~~~~~~~れ。

 

ナイモノバカリ / 夏川椎菜
(詞:ワタナベハジメ 曲・編:Haggy Rock)
リリイベに聴きに行こうとしたのですが外れました。

 

シャドーロールの誓い / ナリタブライアン(cv:相坂優歌)
(詞・曲・編:Haggy Rock)

 

 

(途中)

痙攣病の縦ノリ魔神で首振りマシーンな僕がMRIを受けた話

すごく面白そうなタイトルにしました。
内容はタイトルの通りです。

結論からいうと安静でした。
一部の心配かけた人には申し訳ない気持ちでいっぱいおっぱい。

以下はその過程です。

 

・8/30(水)夕方


気づいたら左足の小指が変な感覚でした。
触っても何かを隔てているような感じ(異常感覚というらしい)

「はぁ…軟弱な足め」
と呆れ返ってこの日は就寝。

栄養とって寝れば何でも治るもの。

 

・8/31(木)


治りません。不安なのでググったところ、

グーグル「ヘルニア!神経障害!脳卒中!」

痺れってやばいのばかり出てくる…
怖いからもう一晩寝て治そう…

  

・9/1(金)


治りません。

というか悪化しました。
両手足もピリピリ痺れます。

原因を考えましたがアニサマで頭ピキィってなったことしか思いつきません。

 

・9/4(月)


病院に行く暇もないし治すしかないのでさらにググる。神経を痛めた説が有力なので治療法をググる

神経の回復はビタミン12を取るといいらしいです。
とりあえず多く含まれているということで焼き海苔をバリバリ食べ始めました。 

二枚食べたところで効率が悪いことに気付きビタミン剤を買いに行きました。

www.dhc.co.jp

これ買って勝ち誇った顔で帰ってまた調べてたらビタミン12を取りすぎるとガンのリスクが高まるとか出てきました。

二律背反…
今すぐヘルプミー 運命ならば(命を)つながせて

 

※ビタミン12の過剰摂取によるガンリスクの増加は確証が無いそうです。

 

・9/6(水)


治らないし予定的にいつまでも病院に行けそうに無いのでバイトを午前中休んで病院に行くことに。

8時前に病院って早すぎるよ~

人事になんて言おうと考えていたら呼ばれました。

 

医者「心当たりは」
僕「ライブで首を激しく振りました…」

 

恥ずかしい。しかしそれが原因のようです。
屋内で人も多いため酸素不足と水分不足、そして首を振ったことで神経を痛めたのが原因ではというのが整形外科的に言えることらしいです。

そしてビタミン剤を処方されました。
僕の行動はあながち間違ってなかったのか。

 

しかし脳を見てもらいたいんだよなあ。

  

・9/14(木)


という訳でMRIを受けるため脳外科に来ました。

まあこの時には症状ほぼおさまってましたが…安心するためと以前から脳を見てもらいたかったので(また別の話)

問診票を書いて早速MRIを受けます。 

https://static.healthcare.siemens.com/siemens_hwem-hwem_ssxa_websites-context-root/wcm/idc/groups/public/@global/@imaging/@mri/documents/image/mdaw/mti4/~edisp/mri-magnetom-skyra-mediaviewer_02-00066569/~renditions/mri-magnetom-skyra-mediaviewer_02-00066569~10.jpg

これに頭から突っ込んでいきました。

 

中二病を拗らせているので「ミサイルが飛んできてこの中にいた僕だけ生き残ったらどうしよう」と考えていました。この妄想で5分。 

あとの25分は地獄でした。すごくうるさい。
重低音と高音と…全然心地よくない…

ウィーンみたいな動作音は分かるんけどキュインキュインキュインみたいな音とか出す必要あるのだろうかと思います。

 

医者「なんともありません」
僕「はい」

 

 

以上です。
今回僕は心配性過ぎるだけでしたがライブでの怪我には気を付けましょう。

コミケ

この夏の一つの大きなイベントが終わりました。

 

今回はTwitterの関西住みフォロワーがコミケに合わせて東京に来るとのことで11日コミケ、12日観光、13日コミケ。そしてリア友宅に12日~14日のお泊まりの用事もあり。インドア派なので死んだ。

 

そして幻の四日目になのはReflection見に行ったのアクティブ過ぎた…この時の流れで僕は高町なのはなのかもしれないと思った。

 

みんなありがとう。

おわり。

絶望の8月

人生最後の夏休みが始まって少し経ったけど死にそう。ナニコレ。もっと寝たい。

 

 

この先予定無い日が無いの精神的に辛い~
まあ遊びも含まれてるからマシだと思いますが。

 

特に今週末はコミケでいろいろな人達に会えそうなのでとても楽しみですね。

 

 

というかもうすぐやん!
その辺についての感想も書かなくては。

 

 

 

9月はぐーたらぐーたら天国だろこれ

夏がやってくる

夏がやってくる ついにやってくる

 

いつの間にか夏がやってきたので裸足でかけて行こうと思います。人生最後の夏休みにやることでもまとめておこうかと。まあプレミアムエヴリデーの僕に夏休みなんて関係無いですが…

 

 

 

 

基本情報技術者試験

10月くらいに試験があるので勉強しようかと。入社してから取ればいいとは言われていますが、クソ野郎なので早期に資格を取得してマウントをとる。

 

 

 

・統計検定

二級は随時受けられるようなのでテキトーに取得します。受かるまで受けるだけ。

 

 

 

TOEIC

卒業までに何となく800点欲しいなと思い立ちました。思い立ったのはわりと前なので吉日を逃しやる気が既に無いです。

 

 

 

・筋トレ

定期的に身体は動かしてますがもう少しムキムキになろう。今70kgくらいなので73kgを目指します。

 

 

 

・脱底辺労働

派遣バイト辞めたい。普通のバイトしたい。底辺労働は自分を蔑んで言ってるだけで他意はないです。

 

 

 

・アニメ

今年のアニメがたまりすぎてやばい。アニメと精子はためるなと誰かが言ってました。消化するためにバイアグラも辞さない覚悟です。

 

 

 

・卒論

トランポノミクスについて書こうかなと。まあ私文カッスなので卒論書かなくても卒業はできますが。

 

 

 

 

以上、これらを夏休みでガーッとやりたい(願望)
走る 走る ハダシで走るよ