#oyasuminase

たまに書きます

ベン・トー

LIVE for LIFE ~狼たちの夜~好きですよ。
アニメは見てません、面白いですか?

 

おにぎり生活を脱して5月から弁当生活になったので今回はその記録です。写真撮って並べてみたら「そんなに上達してないな」とか「こいついつも同じもの食ってんな」という感じでした。

写真を載せることで会社の人にばれるリスクもありそうですがトイレの個室で食べてるので問題ありません。

 

 

5/7(月)

写真撮ってません。
何食べたかも覚えてません。

 

5/8(火)

写真撮ってません。
しかも

慣れないことはするもんじゃないね。

 

5/9(水)

ジャーマンポテト
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
ブロッコリーのナムル
・肉味噌もやし

成功作です。ほぼレギュラー陣で特にジャーマンポテトが好き。

 

5/10(木)

・豚肉ネギ塩炒め
・キャベツとツナ混ぜたやつ(まずい)
スクランブルエッグで作った卵焼き
・プチトマト

失敗作です。ツナキャベツ君が臭いしまずいし辛かった。卵焼き作ったらスクランブルエッグができたのでラップで成形して卵焼きにしました。

 

5/11(金)

・プチトマト
スクランブルエッグ
・なんかの缶詰
・豚肉ネギ塩炒め

昨日の流用です。帰省した時に親に貰った缶詰を突っ込みました。

 

5/14(月)

ツナマヨハム
・もやしそぼろ
ジャーマンポテト
・唐揚げ
・プチトマト
ブロッコリー
・ほうれん草の胡麻和え

という訳です。冷蔵庫のおかず総動員。
揚げ物をしたくないので揚げない唐揚げ粉を買いました。それでも蓋は必要みたいで泣く泣くフライパンにアルミホイル被せました。ちょっと焦げました。

 

5/15(火)

ジャーマンポテト
・唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー
・ハムきゅうり
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・卵焼き

間違い探しです。いつもの弁当と違うところがあります。きゅうりシリーズが新登場もありますが、なんと弁当の蓋の方にご飯を入れてしまいました。あとは卵焼きがそれっぽくなりました。味は普通。

 

5/15(水)

・卵焼き
ブロッコリー
・プチトマト
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー
ジャーマンポテト
・ハンバーグ

ウインナーとハンバーグが画期的。レンジで温めるだけ、すばらしい。作り置きがメインなのでどうしても三日間くらいは同じもの詰めることになるんですが飽きますね。ほうれん草の胡麻和えあまり美味しくないし早く無くなれと思いながら入れました。

 

5/16(木)

・卵焼き
・プチトマト
ブロッコリー
・ハムツナマヨきゅうり
。ちくわきゅうり
・こんにゃくの煮物(味が薄い)
・レタスの上に生姜焼き

こんにゃく全然染みてなくてこんにゃくって感じでした。いろいろ飽きてきて辛いけど冷蔵庫に控えているので仕方ありません。

 

5/18(金)

・角煮
・こんにゃくの煮物
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・ハムツナマヨきゅうり
ブロッコリー

前日に角煮を作りましたがやや失敗。硬いです。めんどくさがって工程を飛ばしたのも悪いと思いますが煮てる途中に勝手に消えるIH君も悪いと思います。

 

 

5月前半はこんな感じですが既に飽きました。が、なにも思いつかいのでオススメがあれば教えてください。学生の頃お弁当に入っていたものとか。

記事とは全然関係無いですが来週は大橋行きますのでよろしくお願いします。