#oyasuminase

たまに書きます

ブログを移転しました

いつも応援してくださる皆様へ。ということです。 タイトルのとおりですが、ブログを移転しました。 過去記事もすべて移行していますが、このブログ自体はそのまま残しておきます。過去記事のリダイレクトやブログ自体の削除などは検討中です。 購読者の皆様…

2020年好きな楽曲1選

はじめに お久しぶりです。毎年恒例の、ということです。 特に前置きはないので早速。 23時の春雷少女 / 鬼頭明里 (詞・曲:田淵智也 編:やしきん、成田ハネダ(パスピエ)) 23時の春雷少女鬼頭明里アニメ¥255provided courtesy of iTunes 今年一番聴いた曲…

『白く咲く花』までの小倉唯10選

はじめに 唐突に小倉唯10選を作りましたので簡単に紹介します。 対象楽曲は音源を持っている『白く咲く花』まで。僕もこのタイミングで唯ちゃんと一緒に卒業してしまったんだあと染み染み。 たっぷり寝かせて、いつかライブに復帰して、感情をハジけさせたい…

ゴールデンウィーク2020

お久しぶりです。 二年前にも似たような記事を書いていたんですね。微笑ましいです。 pppine.hatenablog.com 今年も同様に近況を羅列していこうかと。タイトルは関係ありません。 適応障害 少し前に鬱病疑い・適応障害との診断をされてしまいました。 適応障…

2019年好きな楽曲10選

お久しぶりです。前回からちょうど一年ぶりのブログ更新となりましたが今年も10選をやります。始めに今年の総括を少しだけ。 個人的に今年はサブスクリプションの年でした。ANiUTa, Apple Music, Amazon Music Unlimitedと音楽サービスに加入してそこから楽…

2018年好きな楽曲10選

今年印象に残った10曲を選びます。条件は以下の通り。 ・2018年1月~12月に発売された楽曲 あまり曲を聴けなかったので特に縛りを設けません。それと去年は真面目に書いてあったので今年は簡単に書きます。そして今年は面白いものを買いました。 タワレコの…

「いのりまち町民集会2018」昼の部 感想

先日行われた水瀬いのりさんのFCイベントの会場に行ってきたのでその感想です。主にツイートのまとめなので読み込み重いかもです。ごめんなさい。 まず会員証を紛失しました。 会員証実家疑惑が出て詰んだと思ったけど見つかった — ぴね (@pine_nm) December…

計23日飲酒しました

前回飲酒すると言いましたが結果30日の内23日飲酒しました。 pppine.hatenablog.com 失敗。酒はカス。 真面目に原因を考えると ・一回の飲酒量が多いこと・家で酒を飲む習慣がないこと・買った酒が不味いこと こんなとこですかね。 物事は毎日ちょっとずつ積…

37日間禁酒しました

前回禁酒すると言いましたが結果37日間禁酒しました。 pppine.hatenablog.com とりわけ酒が好きな訳ではないし楽勝ではと思いましたが意外と大変でした。ストレスとアルハラが敵。 ・ストレス嫌なことがあったり苛立ったりすると無性に酒が飲みたくなります…

酒はディスアド

禁酒を始めました(9/24~)とりあえず10月いっぱいまでの予定。 理由は表題の通りです。酒を飲むと酔うし金が無くなるし終電を逃すし良いことがありません。 11月になったら飲みに誘ってください。それでは。 #oyasuminase

ブログの画像が消えた

タイトルの通り。 消えたというか一部非表示になりました。原因考えるのもめんどくさい。 しょうもない記事だったので放置。 pppine.hatenablog.com pppine.hatenablog.com 以上です。 が、ブログ書いたついでに7月聴いた曲を一つ紹介。 というか7月一曲も取…

最近②

ギリギリ今月間に合いました。何とか毎月一記事以上維持できそうです。 0時過ぎに「明日は~」って言った時に「明日じゃなくて今日なw」と言ってくるやつがめちゃくちゃ嫌い — ピね (@pine_nm) May 12, 2018 まだ6月です。 今回も書くこと無いので最近の事書…

水瀬いのり2ndAL『BLUE COMPASS』

#oyasuminase が過ぎる! pic.twitter.com/OsfPRYSewv — ピね (@pine_nm) May 22, 2018 買いました。衝動的に思ったことを書き残します。聴いていく中で感想はコロコロ変わります。 01.ハートノイロ (詞・曲:Haggy Rock 編:白戸佑輔) ハートノイロ 水瀬…

ベン・トー

LIVE for LIFE ~狼たちの夜~好きですよ。アニメは見てません、面白いですか? おにぎり生活を脱して5月から弁当生活になったので今回はその記録です。写真撮って並べてみたら「そんなに上達してないな」とか「こいついつも同じもの食ってんな」という感じ…

ゴールデンウィーク

ウマ娘見てたらGWって馬名っぽいし強そうだなと思いました。 今回も内容はありませんが一ヵ月に一記事以上書くことが今年の目標なので最近の出来事などについて書きます。タイトルは関係ありません。 研修 冷蔵庫に社訓貼ってる — ピね (@pine_nm) 2018年4月…

最近

お久しぶりです。 記事を書くのも久しぶりですが最近はTwitterも浮上していなかったため心配してくれた人もいたようで。ブラック企業に就職して残業しているとか精神がやられているとかでは無いので安心してください。家で社訓を読み上げていたらTwitterをす…

箱根へ一泊二日プチ冒険

今回はただの日記でオタク要素もありません。 旅行に興味無いし基本遠征すらしないけど卒業旅行という体で箱根行って来ました。日本どころか関東も出れませんでしたが。 3/5(月)~3/6(火)の一泊二日で24,000円ほど。ホテルに金かけた(つもり)で食べ歩きもあ…

Twitterで振り替えるNANA MIZUKI LIVE GATE 2018(感想)

全通したので書いとこうかなあと思ったけどいつも以上に記憶が無いためTwitterを載せていきます。 お疲れさまでした ネタバレ回避で土曜くらいまでは黙っときます — ピね (@pine_nm) 2018年1月11日 と思ったけどこんなこと言ったりで感想全然書いてませんで…

2017年好きな楽曲10選(これが最新です)

前回は途中でライブに行ってしまい申し訳ございません。どうせなので新しい記事に書き直します。既に取り上げた曲については順番が少し変わったりコメントが少し足されたりしています。条件は以前回と同じく以下の通り。 2017年1月~12月発売の楽曲 1アーティ…

2017年好きな楽曲10選

怖いオタクさん達に10選をやれと脅されてしまったので書きました。作曲家DDだろとも言われたので作曲、ついでに作詞編曲も被りなしでいきます。条件は以下の通り。 ・2017年発売の楽曲・歌手、作詞、作曲、編曲の被りなし 強い曲というより好きな曲を中心に…

水瀬いのり1stLIVE「Ready Steady Go!」感想とか

12月2日に行われた水瀬いのりさんの1stライブに参加してきました。ちょっとだけ感想とか書きます。 ライブは二時間半ほどで無駄な時間が少なくあっという間に感じました。衣装替えはバンド紹介やアウトロ伸ばしで飽きさせず、映像も長過ぎずに曲へとしっかり…

痙攣病の縦ノリ魔神で首振りマシーンな僕がMRIを受けた話

すごく面白そうなタイトルにしました。内容はタイトルの通りです。 結論からいうと安静でした。一部の心配かけた人には申し訳ない気持ちでいっぱいおっぱい。 以下はその過程です。 ・8/30(水)夕方 気づいたら左足の小指が変な感覚でした。触っても何かを隔…

コミケ

この夏の一つの大きなイベントが終わりました。 今回はTwitterの関西住みフォロワーがコミケに合わせて東京に来るとのことで11日コミケ、12日観光、13日コミケ。そしてリア友宅に12日~14日のお泊まりの用事もあり。インドア派なので死んだ。 そして幻の四日…

絶望の8月

人生最後の夏休みが始まって少し経ったけど死にそう。ナニコレ。もっと寝たい。 この先予定無い日が無いの精神的に辛い~まあ遊びも含まれてるからマシだと思いますが。 特に今週末はコミケでいろいろな人達に会えそうなのでとても楽しみですね。 というかも…

夏がやってくる

夏がやってくる ついにやってくる いつの間にか夏がやってきたので裸足でかけて行こうと思います。人生最後の夏休みにやることでもまとめておこうかと。まあプレミアムエヴリデーの僕に夏休みなんて関係無いですが… ・基本情報技術者試験 10月くらいに試験が…

なのは4DXを見てきた

5月20日(土)に『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の4DX上映を見てきました。千葉の上映劇場がアクセス悪いなあと思って豊洲に。4DXなら幕張でやって欲しい... 快晴!とっても暑い...10時から上映なので休日なのに早起き?しました。 映画館へ移動する…

新新ブログ

FC2ブログ↓livedoor Blog↓はてなブログ(イマココ!) 三つ目のブログです。日記みたいなもので公開しないかもですがよろしくお願いします。